2011年11月10日木曜日

その道のプロが言うもんですから




家のインターホンが壊れてて、押すと永遠に
ピンポーンピンポーン、と鳴り続ける仕様になってしまった。

家にいる時は内側から止められるけどいない時はムリなので
近所迷惑極まりない・・

業者に見てもらったら

あーこれは全部交換しないとだめですねー
えっと10万円です。


あと、シャワーが急に冷水に変わる。これはかなりきつい

あーディスプレイの機械を根こそぎ交換しないとだめですねー
えっと5万円です。


それと、カメラの感光が気になりカメラ屋に持ってったら

あー原因ははっきりとは分からないけど一応修理できますよ。2万円でね。
でも、原因がそれじゃなかったらまた見積もりだします。

おれ「は?」

店員「は?商売ですから」

0 件のコメント: